FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

AUDI A4(8K) サイバーナビ装着! 

こんにちは、フルセです。
今日のPITは!?

アウディ A4(8K)
の純正DVDナビ付車に
   AUDI A4 純正DVDナビ

カロッツェリアのサイバーナビ
AVIC-VH0999を装着!!!
   AUDI A4 サイバーナビ

現行A4(8K)の前期型、純正DVDナビ付車は
残念ながらモニター画質が・・・(´・_・`)
そして、音楽を聴いても音質的に・・・( ノД`)
別に自動車メーカーが悪いわけではありません(念のため)。

でも、「出来ればもうちょっと」と思っても
車種専用取付けキットなんてございませんわ~。

ということで、PITTWOでお取付けさせて頂きました。
もちろん、音質調整もさせて頂きまして~
いい感じに完成いたしました(*´∀`人 ♪

純正のバックカメラも、画質がきれいなサイバーナビに映します。
もちろん、USBも使えますので、音楽転送や充電(1A)もOK。
Bluetooth付なので、ハンズフリー通話も可能です。
DVDビデオと地デジ(TV)の映像は、純正モニターにも映しちゃいます。

「ああしたいなぁ」 「こうしたいなぁ」 は、
ぜひ一度PITTWOにご相談下さいませませ。

おーっと、どうやらお時間が来たようです。
またお目にかかりましょう(*´∀`人 ♪ チャララッチャ♪

あなたのカーオーディオ、CD(メモリー)の音をどれだけ聴けてますか?part-4 

こんばんは、フルセです。

昔!?はカーオーディオなんて標準装備ではなかったのに、
現在は基本付いてきますよね。
付いてるからイイやぁなんて思わずに、
一度本物のカーオーディオを聴いて、「違う!!」って驚いてほしい
今日この頃な感じです。

ということで引き続き
気持ちよくクルマで音楽を楽しむために必要なことを。
今日は、
    ①良いカーオーディオのシステム
     (オーディオ・アンプ・スピーカー)を選ぶ
   ②しっかり取り付ける
   ③きちんとサウンドセッティングする

の②を少し。

みなさん、「音が鳴ってればOKでしょ?」とか
「スピーカー/カーオーディオなんて簡単に付けれるよ」
などなど色々仰います。
でも、基本的な接続や固定から始まり、
音響的に有利な取付けなど、実際には色々あります。
これがしっかり出来ていないと、いくらイイ物・高い物を買ったところで
その分の価値を体感することは残念ながら出来ません。
ご飯で言えば、捌くとか炒めるとかが取付けにあたりますね。
出来てるようで、結構出来てない「取付け」。
「いい音出てね」と念じながら、予算に応じて色々と工夫しています。
demox5-02.jpg

毎日自分とともに行動できるクルマ。
自分のために毎日コンサートを開いてくれている様に楽しめる、
それがカーオーディオ。
これって手が届く贅沢だと思うんですが (*´∀`人 ♪

そして、①②③とも簡単にお話しましたが、
まだカーオーディオの話は続いていくのでした~

おーっと、どうやらお時間が来たようです。
またお目にかかりましょう(*´∀`人 ♪ チャララッチャ♪

あなたのカーオーディオ、CD(メモリー)の音をどれだけ聴けてますか?part-3 

おはようございます、フルセです。
結構風邪が蔓延中ですので、みなさん気をつけて下さいね。

しばらく間があきましたが(//>ω<)
カーオーディオの話の続きをまた少し。
みなさん、ドライブ中に音楽楽しんでますか~!?
ということで?
気持ちよくクルマで音楽を楽しむために必要なこととして、
    ①良いカーオーディオのシステム
     (オーディオ・アンプ・スピーカー)を選ぶ
   ②しっかり取り付ける
   ③きちんとサウンドセッティングする

ことが必要とお話ししていました。

前回は③のお話をしていました
   (→ http://pit2blog.blog93.fc2.com/blog-entry-1488.html)
ので今回は、①行ってみましょう!
みなさん予想はされているでしょうが、
なんだかんだ言って「良いシステム(オーディオ・アンプ・スピーカー)を選ぶ」
ということは、やっぱり重要です。
これで50%は決まってしまいます。
私どもは、実際に試聴したり、情報交換したり、
そして北海道特有の寒さに耐えられるかなど色々な事を吟味して
みなさんにお勧めさせて頂きます。
まー、でも、一目惚れで「これ使いたい!」っていうのは、
あり!!ですけど。

ちなみに純正スピーカーは音響的にはありえないモノが・・・
   IMG_0777.jpg

少なくとも、音楽を楽しむためには交換が必要でしょう。
実物を見たら、誰もがそう思うのではないでしょうか?

ということで、悩みどころ&楽しい時間のユニット選択 (o‘∀‘o)*:◦♪
PITTWOで一緒に悩みませんか?
近日中に②もアップしたいと思います。よろしく。

また、店舗ではデモカー試聴も可能になっています。
現在は、比較的ライトなシステムです。
   carrozzeria DEH-P01 (内蔵アンプ)
TS-Z131PRS
TS-S062PRS
お時間があるときに、是非どうぞ。

おーっと、どうやらお時間が来たようです。
またお目にかかりましょう(*´∀`人 ♪ チャララッチャ♪

ダイヤトーン サウンドナビ 本日発売開始!! 

img_mz100_20151108164412e47.jpg
こんにちは、フルセです。

定休日明けでリフレッシュー・・・と思ったら、
なんと本日10/20(火)は、

ダイアトーンのサウンドナビ NR-MZ100スリーズが
フルモデルチェンジ発売開始の日でした~

そこで、フレッシュな新商品の発売を記念して、
本日はキャンペーンの告知を少々。
ちなみにPITTWOはサウンドナビ認定店になっています
サウンドナビ認定店キャンペーン

ので、早期予約の方に特典がついちゃいます!
が、最大の特典は
「認定店の取付け&音響セッティング技術」
でしょう。

やった人だけがわかる!楽しめる!!
はっきり言って、なまら違います!!!
ただ漠然と付けただけでは、
サウンドナビの価格分の価値を体感することは
できません。
「えぇ?なんで??付ければ動くでしょ???」
と思った方は、是非一度当店にお越し下さい。
音楽をイイ音で楽しめるようにするには・・・
  (それこそがサウンドナビの価値でしょー)
カタログやwebでは伝えきることはできません((((;゚Д゚)))))))
でも、当店にお任せいただいた方の多くは
ハッピーで楽しい気分を共有して頂いてると感じています。

ナビ(カーオーディオ)1台使うにも、
システム構築や配線、組合せなど
考えなくてはいけないことがいろいろ。
そこは皆様に安心していただけるよう、
出来るだけ詳しくお話合いをさせて頂きます。

ということで、カーナビ&カーオーディオのご相談は、
PITTWOまでどうぞお越し下さい。
サウンドナビ認定店だけのキャンペーンも実施中です。
   
おーっと、どうやらお時間が来たようです。
またお目にかかりましょう(*´∀`人 ♪ チャララッチャ♪

あなたのカーオーディオ、CD(メモリー)の音をどれだけ聴けてますか?② 

こんにちは、フルセです。今日のブログもボクデシタ。
昼間の豪雨で横着して、今日のPITは店内から・・・
   IMG_0708.jpg
三又の鉾の素敵な眺め(^▽^)
お隣のクーガもイイ感じでした。

ということで?
前回のカーオーディオの話の続きをまた少し。
気持ちよくクルマで音楽を楽しむために必要なこととして、
   ①良いカーオーディオのシステム
     (オーディオ・アンプ・スピーカー)を選ぶ
   ②しっかり取り付ける
   ③きちんとサウンドセッティングする
ことが必要とお話ししました。

順番に・・・と思いきや、③からいっちゃいます。
「サウンドセッティングって、何ですか~?」
それは、『王様席』を作ること!!!
そう、せっかくカーオーディオがついていて、
音楽が聴けているのに・・・
多くの方のクルマに音楽視聴の『王様席』は
無いので~す! ガーン!!(゜ェ゜;;

間違っても、ヴォーカルの歌声は
スピーカーから聴こえてきたり、しませんからー!!

ドライブしながら音楽聴くのって、気持ちイイですよね~
気兼ねなくボリューム上げて、気兼ねなく好きな曲聴けて。
でも、『王様席』で聴けたら・・・
もっともっと気持ちイイー!!のですよ。

ネットワーク設定?
タイムアライメント設定??
イコライザー設定???
   adjustment_img05.gif


運転席に魔法をかけて、『王様席』にして差し上げるのが、
我々PITTWOスタッフのお仕事です。

「ホントかよー?」っていうそこのあなた!
是非、無料体験にお越し下さい。
ご相談にのらせて頂きます。

お~っと、もうこんな時間。
続きは、また次回!
週末は、安全運転でドライブ楽しんでくださいね~